†††††††††††††††††††

No. 0 0 1 

†††††††††††††††††††



「水蓮(天体議会)」もしかしてかなり重い・・・?ごめんなさい



††††††††††† †††††††††††

「水蓮」

 水蓮は「天体議会」の中ではニシムラ一番お気に入りの少年です。 何事に於いてもそつなくこなし、端整な顔と良く徹る声を持ち、 機敏で身軽。そして利発で友人思い。 特に彼が、少しぎくしゃくしてしまった銅貨との仲を修正する為に、 壊れた花瓶の例え話をするシーンや、 その後の変わり玉を交換するシーンは秀逸です。いやあもう、水蓮素敵(^^)。
 それにしても、本文中での彼の描写は色々あるのですけれども、 容貌についての具体的な物はあまりないのですよね。 「綺麗」とか「白い」といった漠然としたものはそれなりに見つかるのですが、 睛の色や髪の色等は殆どありません。 まあそれを言いますと銅貨なんてもっと無いですけど・・・ (やはりこれは銅貨の視点で話が進んでいるからでしょう。その証拠に、 「眼」たる彼に一番近しい者である水蓮に対する描写は、 全登場人物中で一番多いですから・・・。そしてまた反対に、 通常、自分に対して自分を客観的に描写することはあまり無いですしね)。 なので、絵にする際少し困りました。 結局適当に色づけしましたが・・・。
 そしてこの絵の設定も出鱈目。一応復活祭のイメエジで描いてみたのですけれど、 本文中にそんなシーンは無い(^^;)。 いや、ただ単に、描いている時に友人から電話がかかってきまして、 その子に「少年に何か持たせたいんだけど何が良いと思う?」と尋いたところ、 「蝋燭」という答えが返ってきたのでこうなった次第です。 訳の分からない問いをいきなりしてごめんね>友人S氏。
 とまあ、そういう感じで出来上がったのがこれです。 お目汚しで申し訳ありませんm(__)m。 なんだか、少年と言うより女子高生みたいだし(^^;)、 しかも画質悪いし・・・まだまだ未熟って事ですか。 精進致します。(1999.1.31)


††††††††††††††††††††††††



 

◆硝子人形◆
◆Mayumi Nagano◆
◆≪Spirale Cite≫◆



西村和史(Kazushi Nishimura)


inserted by FC2 system