柵一重

ニシムラカズシの柵



†††完全防御それが少女†††


 
 
 剣に考えるようになったきっかけというのは、 最近よくお話しさせていただいている藍さんとの会話でした。 藍さんの周りで起こったことなどを話しているうちに、そうだ、そうだよな、と、 心の中で危機感がどんどん大きくなっていき、藍さんが進めようとしているとある活動を、 私も微力ながら推進していこう、ということで、今この文章を書いています。その活動とは、 世のロリイタ少女に向けてのささやかなる進言。私如きが偉そうに言える立場ではないですけれど、 それでも少しだけ先に気付いた者として、まだ気付かないロリイタ少女達へ提言します。 藍さん曰く「生パン撲滅運動」を……。


†††


 れは藍さんから伺ったお話で、私が実際に見たわけではありませんが、 一部の悪質なサイトや投稿雑誌のコミケ特集等では、時々ロリイタ少女が餌食になっているとか。 つまり、スカートの中の下着を撮って、それを載せている、という事みたいです。 「コミケは隠し撮りのメッカ」とうたっている雑誌もあるらしく、 良識という言葉を持ち合わせない輩の存在を嘆かわしく思います。また、 実は以前に一度だけコミケでコスをしたことがあったりするのですけれど、 更衣室の入り口には、実際にコスをしているときに変な写真を撮られた……等の、 様々な被害についてのことが貼り出され、コスをする人に対して過剰なまでに (とは言ってもけして過剰なわけではないのですけれども) 注意を呼びかけていたのを見たことがあり、 私もそういう危ない目に遭わないように気を付けないといけないな、 と危機感を抱いたことがありましたので、そういう変な事をする人がいる、 ということをまだ知っていたと言えます。


†††


 論、いけないのはそういった、 少々油断している少女達(まさか故意に見せるような子はいないでしょうし…… いたとしてもその様な存在は無視です)をつけ狙う側であり、 その様な人達がこの世から一掃されれば済むことです。しかし、言葉で言うのは簡単でも、 実際にその様な人達が存在しなくなることは残念ながらまず有り得ないでしょう。 とすると、残された選択肢はただ一つ。少女は自分で自分の身を守るしかないのです。 変なことに巻き込まれないようにするためには、出来る限りの自衛をしなければなりません。


†††


 れはロリイタでも、ロリイタでない子でも、 女の子なら全員がしなければならないことだと思います。けれどもやはり、 普通の服に比べるとロリイタ服は派手ですし、華やかで可愛く、とても目立ちます (これはコスにも言えますね)。しかもコスと違って私服ですから、 注意が厳しかったり、お仲間がたくさんいて中にいる限り目立たないイヴェント会場でのコスと違い、 往来を好き勝手に闊歩するわけです。ということは、良かれ悪かれ大変に人目を引くわけで、 必然的に変な人の視線をも引きつけてしまいます。ですからロリイタ少女は、 普通の服を着る時の何倍も気を付けなければいけません。


†††


 リイタ服は基本的に重ね着で、一見対外措置としては完璧なようですが、 その鉄壁の防御にも一部だけ綻びがあります。それはスカートの中。 パニエやペチコートでボリュウムたっぷりのスカートの中は、 重力に逆らわず身体の線に沿って流れ落ちる普通のスカートと違い、 比較的簡単に覗けてしまうわけです。とはいえ、 ロリイタならばドロワーズやブルマをはいているはずで、これらを着用していれば、 多少スカートが風で翻っても、腰を屈めても、下着は見えないはずです。ところが、 お金がないのかそれともそこまでしなくても良いと考えるのか、 ロリイタ少女であるにもかかわらずドロワーズやブルマをはかない少女がたまに存在し、 その様な少女が先ほど挙げた変な人達の被害にあってしまうわけです。


†††


 すから、ロリイタだけれどブルマなんてはかないわ、 何よドロワーズって?……なロリイタ少女は、気を付けて下さい。スカートの下はパンツのまま、 というのは危険だと言うことを自覚して下さい。ええ、解決法は簡単。 ドロワーズやブルマをはけば良いのです。夏場はちょっと暑いかもしれませんけれど、 薄い綿のブルマとかだとそれほどでもありませんし、汗を吸い取ってくれるのでかえって良い感じです。 冬は言うまでもなく暖かくてこれまた良い感じ。 それにスカートのボリュウムもさらに豪華になりますし、 スカートの裾からちらっと覗くドロワーズというのも趣があって可愛いです。 また、これらをはくことによって自分の意識もより完全なロリイタに近づき、 きっと充足することと思います。そして何より自衛策になる!! これほど素敵なロリイタアイテムがあるでしょうか?活用しない手はありません。


†††


 んな事を言われてもお金もないし、 見えない部分に気を使うよりもスカート買いたいわ、 という方ももしかしたらおられるかもしれません。 でも大丈夫。お金をかけたくない人は、ブルマを一枚だけ買って、 それをお洗濯して使い回せば良いのです。 ブルマ一枚くらいならそんなにお高くもないし、基本的に見えない部分のお洋服なので、 「あの子いつも同じ服着てるわ」ということにもなりません。 ちょっと器用な人はブルマくらいなら簡単に作れそう(私は無理) なので手作りも良いかもしれません。こだわる人はブルマやドロワーズの色や素材、 長さにまでこだわってたくさんお持ちでしょうけれど、 実は私もそんなに数を持っているわけではありませんし……かなり使い回しておりますもの。 また、しばらく買いに行く暇がないけれど近々ロリイタでお出かけしたいの、 という方は、せめて、その辺のデパートで売っているような短いスパッツでも良いのではきましょう。 ロリイタ服のスカートは、例え普通のスカートと同じ長さだったとしても、 段違いで見えやすいのです。いくら気を付けても気を付けすぎることはありません。


†††


 リイタは誰のためにするの?……それは勿論自分のため。 自分が好きで、自分が可愛いと思った服を、自分が幸せになるために着るのです。 けして変な人のために着ているものではありません。その幸せになるためのお洋服のせいで、 嫌な目に遭うのは本末転倒ですよね。ですから是非、注意して下さい。 つけ狙う隙を与えないように、自衛して下さい。ロリイタ少女の意地にかけて、 ロリイタを狙っても無駄だと言うことを思い知らせてやりましょう!!(1999.9.10)

 
 


†もし共感して下さった方は是非お友達のロリイタさんにもお話ししてみて下さい†

inserted by FC2 system